あなたにおすすめ
日傘:「ユニクロ」から初の遮熱機能付きが新発売 「セルフォード」「Y's」や医師コラボアイテム、「ちいかわ」デザインも
昨年11月、41歳で第2子男児を出産したフリーアナウンサーの高橋真麻さんが、1月30日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に父で俳優の高橋英樹さんと出演する。2人がそろって同番組に出演するのは8年ぶり。
8年前は結婚の“けの字”もなかったという真麻さん。2018年に結婚し、2020年に第1子女児、2022年11月に第2子男児を出産した。英樹さんは「まさか、あの真麻が……」と感慨深げ。2人の孫が誕生し、満面の笑みで、最近、孫娘と過ごした至福の時間を語る。
真麻さんは、今でも手を繋いで歩く仲のいい両親が理想だという。しかし夫は妻を甘やかさない“塩対応”で、真麻さんがハグしようとするとヘッドロック。お互いへの苦情も飛び出し、孫を溺愛する英樹さんに真麻さんが困っていることが明らかに。