検索

いま、推されてます

彼女がキレイな理由 :深田恭子さん 家に帰ったら「すぐパジャマ」 保温やストレッチ、食事でコンディションを整える

 女優の深田恭子さんが主演を務める連続ドラマ「A 2 Z(エイ・トゥ・ズィ)」の配信が、プライム・ビデオでスタートした。30代女性の恋愛、夫婦関係、仕事の葛藤を描く大人のラブストーリーで、出版社に勤務する文芸編集者を演じる。昨年11月に40歳になった深田さんに美容や健康法について聞いた。(全3回の3回目、取材・文/服部広子)

 女性が選ぶ“なりたい顔”や“なりたいプロポーション”のランキングでは常に上位にランクイン。年齢を重ねるほど輝きを増す秘訣(ひけつ)を聞くと……。

 「そんなふうに、みなさんに思っていただけるのは本当に幸せなことだと思いますが、秘訣なんて……。毎日の生活の中で気をつけていることは、体を温めることです。寒い時期はもちろん、一年中、気を使っています。寒がりということもありますが、着ぶくれはしたくないので、インナーで温める工夫をしています」

 長年やっている健康法は、毎朝のストレッチ。

 「寝ているときは体が固まっているので、朝起きたときに体をゆるめたほうがいいのかなと思って。動かしていて気持ちいいって感じるところをストレッチするようにしています。また食事の面では、おなかがすいていないときは食べないということを心がけています。特にドラマに入ると食べすぎてしまうので、消化し切れていないなと思ったら食べない。これは、わりと続いていますね」

 気になる美容法は、時短がモットー。顔のお手入れも時短で「髪もぬれている状態かもしれない」とほほ笑む。

 「髪が長いと乾かすのが大変。でも、髪はどうしても切りたくなくて。家に帰ったらもう、徹底して自分の好きな格好をします。パジャマが好きなので、すぐにパジャマに着替えて、髪をお団子結びにすると元気いっぱいになります(笑い)。パジャマはたくさん持っています。妹の家に泊まりに行くときに持っていくのも、おそろいのパジャマです。そういう時間が一番、自然な自分でいられるのかな」

<プロフィル>

 ふかだ・きょうこ 1982年11月2日生まれ。東京都出身。1996年に「第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを受賞し、デビュー。ドラマ、映画、CMで幅広く活躍している。公式インスタグラムは@kyokofukada_official

彼女がキレイな理由 最新記事

アクセス上位記事