検索
女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルになった新沼凛空さん
1 / 3

女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルになった新沼凛空さん

新沼凛空:中学3年、身長171センチ 「CanCam」新専属モデルに 「太眉」がチャームポイント

 女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルに、中学3年の15歳、身長171センチの新沼凛空(にいぬま・りあ)さんが加入したことが2月16日、明らかになった。チャームポイントは「太眉」。これまでに何度か同誌に登場しており、22日発売の同誌4月号から専属モデルを務める。

いま、推されてます

 新沼さんは昨年、大型ファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」がプロデュースするオーディションで約6300人の中からグランプリに選ばれた。大手芸能プロダクション4社に指名されて芸能界入り。これまでにTGCのランウエーを2度、歩いた。小学1年から約7年間続けているチアリーディングと、K-POP、「激辛」が好きだという。憧れのモデルは、同誌の専属モデルで女優の中条あやみさん。

 新沼さんは、眉について「小さいころは『眉毛太いね』って言われてショックで、みんなとは違うんだ……とコンプレックスに。でも、お母さんが『凛空の一つの個性だよ、もし本当に嫌だったら整えることもできるから』って言ってくれてから、今は大好きな自分の一部です」と語り、かつてのコンプレックスが今ではお気に入りのパーツになったと話す。

 同誌の安井亜由子編集長は、新沼さんの起用の理由を「何度か誌面に登場してもらう中で、年齢差を感じさせない、モデルとしてのポテンシャルの高さにひかれました。撮影のたびにポージングや表情の表現の幅がグングン広がっており、スポンジのような吸収力とはまさにこのこと!」ととコメント。「新沼さんの成長に負けないように、『CanCam』も一緒に頑張っていきたい」としている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事