検索
4月13日から放送される連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」に出演する(左から)永山瑛太さん、奈緒さん、岩田剛典さん、田中みな実さん=フジテレビ提供
1 / 2

4月13日から放送される連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」に出演する(左から)永山瑛太さん、奈緒さん、岩田剛典さん、田中みな実さん=フジテレビ提供

岩田剛典:苦しみ抱えたミスターパーフェクト役に 「セックスレス」テーマのマンガがドラマ化

 ダンス・ボーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」「EXILE」のメンバー、岩田剛典さんが4月13日から放送されるフジテレビの連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(木曜午後10時)に出演することが2月16日、明らかになった。夫婦のセックスレスをテーマにした同名マンガのドラマ化。

いま、推されてます

 同作のプロデュースを手がけるフジテレビドラマ・映画制作センター三竿玲子さんは、岩田さんが演じる役どころについて「誰もが憧れる“王子様感”と色気があるミスターパーフェクトに見えますが、実はずっと密かに抱えていたものがあり、苦しんでいる男性」と紹介。「圧倒的“王子様感”のある岩田さんのパーフェクトさが崩れていく、悲しい、寂しい表情のお芝居を見たい」とオファーしたことを明かした。

 ハルノ晴さんのマンガが原作。女優の奈緒さんが主演し、俳優の永山瑛太さんと夫婦を演じ、岩田さんは田中みな実さんと夫婦を演じる。はたから見ると幸せそうな2組の夫婦だが、それぞれが押さえ込んでいた本音があふれたとき、夫婦の均衡は瞬く間に崩れ、関係はもつれていくことになる。

 岩田さんが演じるのは、36歳の会社員・新名誠。奈緒さんが演じる主人公、吉野みちの上司にあたる。優秀で人当たりも良く、端正な顔立ちのためひそかに社内のファンも多い。ファッション誌の副編集長に就任した同い年の妻・楓に代わって家事もする良き夫でもある。モテるが、浮ついたそぶりは一切見せず、模範的な人生を送っているという役どころ。

 ある日、みちは、夜の約束を夫の陽一(永山さん)にすっぽかされ、寂しく夜風を浴びながら缶ビールを飲んでいた。そこに偶然、誠が通りかかり、二人は肩を並べて飲むことになる。みちは酔いに任せて誠に、夫とセックスレスであることを告白してしまう……と展開する。

 岩田さんは出演にあたり、「これまで『金魚妻』や不倫をテーマにした作品に出演させていただいたので、そういう経緯でオファーいただいたのかなと思ったくらい、なかなか攻めた内容になっていると思います(笑い)。ドラマが映像化されてどんな展開になっていくのかも、自分自身楽しみです」とコメント。

 「夫婦の人間模様を楽しんでいただけると思います。もしかしたらドロドロした部分もあるかもしれませんが、登場人物の誰かしらにすごく共感していただけるような内容になると思うので、ぜひ楽しみにしてください」と呼びかけた。

 監督は2014年の連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」や、岩田さんも出演した連続ドラマ「シャーロック」(ともに同局系)を手がけた西谷弘監督が担当し、同ドラマの制作スタッフが集結した。初回は15分拡大放送。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事