検索

いま、推されてます

土屋アンナ:4度の出産で「毎回15キロぐらい太ってた」 「痩せる」以外の目標づくりとルーティン化をおすすめ

 モデルで歌手、女優の土屋アンナさんがこのほど、TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(日曜午前9時)に出演。4人の子供の母親でもある土屋さんは番組で「産後太り」について聞かれると「毎回15キロぐらい太ってた」と明かし、「ダイエットしようと思って頑張りすぎると失敗する」と自身の経験を語った。

 モデルのすみれさんとタレントの広海さんがMCを務め、ゲストの美のメソッドやルーティンなどを聞く番組。

 広海さんにダイエットの失敗談について水を向けられた土屋さんは、「この期間でダイエットしたいっていうとストレスになって食べなさすぎたり、その結果、食べすぎちゃったり。ビタミン足りなくなっちゃったりとか」と頑張りすぎたエピソードを披露。「体重計と見合っちゃったり、鏡と見合っちゃうと挫折する。メンタルも大変」とも明かした。

 自身はバレエに取り組んでいるといい、「私、(バレエの)発表会に出ているんですけど、発表会に出るっていう目的があると頑張るから、勝手に絞られてくる」と、ダイエットにおいて「痩せる」以外の目標づくりを提案。そして「ルーティンにするのが一番。例えば毎日この映画を見ようっていうルーティンに、その間(映画を見ている間)、ちょっと腹筋に力入れようとか」と語った。

 また、「自分の一番動きやすい体」がいちばん良いとし、米国の歌手、女優のジェニファー・ロペスさんを挙げて、「何かポジティブじゃん、オーラが。たぶん、筋肉も結構あると思うし、みんなが思う細いっていうものではなく、本当に自分の健康、自分のヘルシーっていうのを大事にしてると思う」と憧れを口にした。

 土屋さんは2月19日の放送にも出演する。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事