検索

いま、推されてます

三代目JSB山下健二郎:スニーカーは履く用と保管用で2足買いも 箱が山積みで妻は「あきらめてる」

 ダンス・ボーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」(三代目JSB)の山下健二郎さんが2月21日、東京都内で行われた「スニーカーベストドレッサー賞 2023」(ウェルネスウエンズデー協会)の授賞式に出席した。スニーカーの保管方法について「2足買いしたものは、履く用と保管用。箱は残していて、バーッと山積みです」と明かし、「(妻で女優の朝比奈彩さんは)もうあきらめてますね(笑い)」と述べた。

 同賞は、「スニーカーが似合う」「今後スニーカーを履いて欲しい」「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた」人物を表彰するもので、今年で6回目を迎える。

 山下さんは昨年「アーティスト部門」で受賞し、今回、特別賞に選ばれて、2年連続の受賞で殿堂入りを果たした。「パフォーマーとして、踊ることが仕事。なので、スニーカーはビジネスパートナーに近い」とスニーカー愛をのぞかせ、「殿堂入りすることができて、非常にうれしく思います。この賞に恥じないように、スニーカーをどんどんいろんな方に広めて、愛を伝えていければ」と語った。

 ほかに、「モデル部門」で池田美優さん、「俳優部門」で宮世琉弥(みやせ・りゅうび)さん、「女優部門」で横田真悠さん、「タレント部門」でダレノガレ明美さんが受賞。また、「トップクリエイター部門」で5人組YouTuber「コムドット」のやまとさん、「アーティスト部門」でヒップホップグループ「DOBERMAN INFINITY(ドーベルマンインフィニティ)」のSWAYさんが受賞した。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事