検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する星野真里さん=ABCテレビ提供
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する星野真里さん=ABCテレビ提供

星野真里:白川郷の合掌造りに感動する飛騨高山の旅 古い町並みや伝統文化を堪能 「旅サラダ」出演

 女優の星野真里さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABCテレビ・テレビ朝日系、土曜午前8時)の2月25日放送回に出演する。星野さんは「ゲストの旅」で飛騨地方の高山市を訪問。朝市の買い物や、白川郷の旧家を楽しむ。

いま、推されてます

 まずは、江戸時代の面影を残す古い町並みを散策し、日本三大朝市の一つ「宮川朝市」で、初体験だという朝市での買い物を楽しむ。その後は神秘的な姿を見せる青氷の滝を訪れ、厳冬期限定の貴重な光景を見る。続いて隣の飛騨市へ向かい、飛騨産の木を使ったまな板作りを体験する。

 翌日は、星野さんの念願だった世界遺産の白川郷へ。荻町城跡展望台から雪に覆われた白川郷を眺め、日本の原風景に感激する。いよいよ集落に入ると、大小さまざまな合掌造りの家々が建ち並ぶ。その中の一つ、合掌造りの旧遠山家住宅を見学し、郷土料理の「すったて汁」作りも体験する。囲炉裏端(いろりばた)ですったて汁を味わいながら、当時の暮らしぶりをしのぶ。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事