検索

いま、推されてます

川口春奈:フェンディのアンバサダー就任「ワクワクしています」 訪れたローマの本社は「どこを切り取っても美しい」

 女優の川口春奈さんが3月1日、東京都内で行われた伊ファッションブランド「FENDI(フェンディ)」のジャパンブランドアンバサダー就任記者会見に出席した。「歴史あるフェンディさんのアンバサダーに選んでいただいて恐縮で、うれしい思い。これからすごく楽しみで、ワクワクしています」と心境を語った。

 撮影のためにローマの同ブランド本社を訪れたことを明かし、「実際に職人さんの細やかな作業を見せていただいた。着心地の良さは、時間をかけてモノづくりするからだと間近で感じられた。普段見ることのできないところを見られてすごく感動しました」と話した。

 本社である歴史的建造物「イタリア文明宮」をバックに撮影した写真を初めて見て、「これが本社なのかというくらい圧倒されました」といい、「このお洋服以外にもいろいろ着た。どこに立っても建物が美しくて絵になる」と振り返った。「オフィスや皆さんがお食事されている食堂にもお邪魔した。建物も、どこを切り取っても美しかったです」と目を輝かせた。

 この日、同ブランドの2023年春夏コレクションのアイテムを身につけた川口さんは、「すごくきれいなシルエット。後ろは着物の帯みたいになっていて、かわいらしくて、着心地もいい」とほほ笑んだ。

 また、就任を記念し、展示されていたバッグから好きなものをプレゼントされることに。川口さんは「なかなか自分では選ばない色」という春らしい白いデザインのバッグを選び、笑顔を見せた。今後の抱負を「私自身もファッションが大好き。ファッションの魅力をもっとお伝えできれば」と語った。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事