検索
タブレット菓子「FRISK」のイベントに出席した新木優子さん
1 / 9

タブレット菓子「FRISK」のイベントに出席した新木優子さん

新木優子:コミュニケーションは「続けることを大切に」 新生活に向けアドバイス

 女優の新木優子さんが3月3日、東京都内で開催された、タブレット菓子「FRISK(フリスク)」(クラシエフーズ)のイベントに出席した。新生活のコミュニケーションを応援することを目的としたプロジェクト「はじめましては、いい息で。」のキックオフイベント。新木さんは「コミュニケーションを続けることを大切にしています。長くキャッチボールを続けられることが大切」と持論を語った。

いま、推されてます

 新木さんは、初対面の相手とのコミュニケーション術を「事前に相手の方はどんな方なんだろうと興味を向けることが大切。相手の方が話したいこと、気になっていることをくみ取って、こういう話が話しやすいかなと掘り下げる」とし、その結果、「相手の方もくだけてきて、少しずつ心を許してくれる。結果的に、私の話も聞いてくれて、コミュニケーションが続く」と話した。

 この日はタレントの若槻千夏さんも出席した。若槻さんは同僚と仲良くなるためのコミュニケーション術として「“嫌いな上司”を見つけるのが一番」とすすめた。続けて「『あの人のあの言い方はどう思います?』みたいな。そういう仲間を見つける。そうすると仲良くなりやすい」と主張した。新木さんは若槻さんの主張に「きっかけはどうあれ、同じ意見を共有できるってすごく大事」と話した。

 新木さんは同プロジェクトアンバサダーを務めており、若槻さんは同プロジェクトのメンバー。イベントではコミュニケーション必勝法や、フレッシャーズが新生活で抱いているコミュニケーションの悩みに答えるトークセッションを行った。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事