検索
セルフプレジャーアイテムブランド「iroha」の10周年事業発表会に出席した水原希子さん
1 / 9

セルフプレジャーアイテムブランド「iroha」の10周年事業発表会に出席した水原希子さん

水原希子:性の話を「母親とも話せるようになった」

 モデルで女優の水原希子さんが3月3日、東京都内で行われたセルフプレジャーアイテムブランド「iroha(イロハ)」の10周年事業発表会に出席した。性にまつわるトークセッションに参加し、「最近、母とそういう話ができるようになってきた」と告白した。

いま、推されてます

 同ブランドの10周年記念アンバサダーに就任した水原さんは、女性の性を取り巻く環境について「世界的に見ても、セルフプレジャーのことってなかなか話されてこなかった。近年になってようやく話されるようになって、本当にいい時代になってきた。もっとみんなオープンになって話していけるようになれば」と話した。

 続けて「セルフプレジャーはとっても大切なこと。健康の側面で見てもすごく大事なこと。隠されてはいけない。女性同士でも話していくべき」と考えを語った。

 「私の母も、世代的に『そういう話は子供とはできない』と思っていたと思う」と振り返り、検診をきっかけに話せるようになったと告白。「最初の一歩に勇気がいると思う。その一歩がとても大事。それによって助けられること、お互いに思っていることや学んだことをシェアするのはいろんな意味でとても大事」とし、「(世の女性は)プレジャーしていかないといけない。女性ホルモンを活性化していくという意味でもすごく大切なこと」と重ねて語った。

 この日は、ブランドの新ステートメント「LOVE MY COLOR きもちよさを、自分らしく。」と、フェムケア市場での事業拡大を目指す取り組み、同日、発売した新商品が紹介された。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事