検索
ブルガリ ジャパンの「『BVLGARI AVRORA AWARDS 2023』国際女性デー 発表記者会見」に登場した山下智久さん
1 / 8

ブルガリ ジャパンの「『BVLGARI AVRORA AWARDS 2023』国際女性デー 発表記者会見」に登場した山下智久さん

山下智久:“秘密の恋”のお相手明かす 母への感謝も

 俳優の山下智久さんが3月6日、東京都内で行われた、ブルガリ ジャパンの「『BVLGARI AVRORA AWARDS 2023』国際女性デー 発表記者会見」に登場。現在の「秘密の恋」を聞かれた山下さんは、「映画の撮影をしておりまして、そちらには恋をさせていただいております」と現在の“恋の相手”を明かした。

いま、推されてます

 会見は、3月8日の「国際女性デー」を記念して開催。国際女性デーのシンボルフラワーのミモザが、山下さんの誕生日である4月9日の誕生花であること、ミモザの花言葉が「秘密の恋」であることにちなんで「秘密の恋」について聞かれた。

 撮影中の映画は「SEE HEAR LOVE ~見えなくても聞こえなくても愛してる~」。病を患い視力を徐々に失うことになってしまうマンガ家役で主演する山下さんは、同作について「ずっと撮影していて、ちょうど終わったばっかりなんですけど……盲目のマンガ家の役で、僕が恋をするお相手の方が、耳が不自由な方。見えなくても聞こえなくても、2人がどういうふうに愛を育んでいくのか……というお話」と内容を説明した。

 続けて「目が見えないことを毎日想像して、監督と話し合って、その中で愛を描いていく作業がとても勉強になりましたし、本当に充実した時間を過ごさせていただいたので、出来上がりが楽しみ」と現在の心境を語った。

 会見にはブルガリのアンバサダーを務めている森星さん、「BVLGARI AVRORA AWARDS」の2022年度受賞者で経済キャスターの小谷真生子さんも出席した。

 同アワードは、ブルガリ ジャパンがさまざまな分野から「Inspiring Women(創造力と知性そして才能に満ちあふれ、多くの人々にインスピレーションを与える女性)」の功績や活動にスポットライトを当て、その生き方をたたえる賞。これまでに6回開催された。

 会見で自身にとっての“Inspiring Women”を聞かれた山下さんは、「母親ですかね。いろいろ愛情を注いでいただいて、自分のやりたいことを応援してくれているので、感謝の気持ちでいっぱいです」と思いを明かしていた。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事