検索
ブレンド茶「アサヒ 十六茶」の新CMに出演する新垣結衣さん
1 / 13

ブレンド茶「アサヒ 十六茶」の新CMに出演する新垣結衣さん

新垣結衣:最近は「米の付け合わせにこだわり」 愛犬のトリミングは「家で自分で」とも明かす

 女優の新垣結衣さんが出演するブレンド茶「アサヒ 十六茶」(アサヒ飲料)の新CMが3月7日から全国で順次、放送される。CMでは女優の小林聡美さんと初共演した。同日、2人がプライベートでのこだわりやお互いの印象について語ったインタビュー映像も公開された。新垣さんは「お米をいかにおいしくいただくか、その付け合わせにちょっとこだわっています」と明かしている。

いま、推されてます

 新垣さんは「最近、とてもお米が好き」といい、「漬物を何種類か用意したりとか、お米に合うといわれているものを用意したりとか。お米自体も、自分のなかでこれが好きだなっていうのもあります。それぞれの良さを楽しんでいます」と話した。

 小林さんは「10年は続いている」というこだわりとして、「朝起きて、お茶を飲む時は、鉄瓶でお湯を沸かしていただきますね。そうすると鉄分もとれる気がするし、実際に冷めた後の味も違うんですよね」と挙げた。南部鉄の鉄瓶を使用しているという。

 また「最近、すっきりしたエピソード」を聞かれると、ネコを飼っている小林さんが「ネコの(指の間の)毛を切った。そしたら肉球もちゃんと出てきて、すっきりしました。歩くのもいい感じみたいな雰囲気」とエピソードを披露。それを聞いた新垣さんは「その気持ちめちゃめちゃ分かります!(私も)犬を飼っているので、私も自分で、家でトリミングするので、すっきりします! あの可愛い肉球がしっかり見えるのは、とても良い気持ちです!」と共感した。

 新垣さんはさらに「掃除が割と好きなんです。犬を飼っているので毛が落ちたりするから、結構こまめにやっているんですけど、年末の掃除で、トースターの中とか、お風呂場のもっと奥の方とか。そういうところを掃除して、すっきりしました」とコメント。トースターは「ちゃんと重曹を使って」と明かした。

 「アサヒ 十六茶」は今年発売から30周年を迎えるのを機にリニューアルした。30年前に同商品の初代のCMキャラクターを務めた小林さんと、CMキャラクター15年目の新垣さんが新CM「おばあちゃん」編と「帰り道」編で共演した。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事