検索
「徹子の部屋」に出演する古田敦也さん=テレビ朝日提供
1 / 3

「徹子の部屋」に出演する古田敦也さん=テレビ朝日提供

古田敦也:妻・中井美穂との仲むつまじい様子を披露 料理上手な一面も 「徹子の部屋」に出演

 元プロ野球選手の古田敦也さんが、3月7日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。番組には、元フジテレビのアナウンサー・中井美穂さんと結婚する直前に出演して以来28年ぶり。夫婦での趣味や、料理の腕前を語る。

いま、推されてます

 今回の出演のために、妻と「久しぶりに写真を撮った」と仲むつまじい様子を披露する。演劇賞の選考委員を務める妻は、年間約250作品を観劇するため超多忙な日々を送っているという。そのため古田さんは演劇鑑賞を趣味にして、2人で過ごす時間を作るようにしていると明かす。

 子どもの頃には、両親から料理を教わったという古田さん。働く両親にかわり妹の分も食事を用意するような少年だったため、今でも食事の支度は自分ですると料理上手な一面を明かす。

 また、元プロ野球選手の長嶋一茂さんとは日米大学野球の頃からの知り合い。高校時代は無名だった古田さんから見ると「スター」だったと思い出を話す。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事