検索
マクドナルド新CM「旅の前の朝マック」篇メーキングカット
1 / 4

マクドナルド新CM「旅の前の朝マック」篇メーキングカット

優香:「一緒にいられるのはあと何年なのかな…」 子育ての苦労や家族との日常を語る 子供の成長で感じるちょっとした切なさも

 女優の優香さんが出演する、マクドナルド「旅の前の朝マック篇」の新CMが1月24日に公開される。朝マックを通じて思い出を刻んでいく家族の物語を描いたCMで、優香さんは主人公である母親役を演じている。撮影後のインタビューでは、現在の家族との日常や、子育ての苦労などを語っている。

 インタビューで家族のルールについて聞かれた優香さんは「あいさつは大きい声でする。いただきます、ごちそうさま、おやすみなさい、おはよう、ありがとう、ごめんなさい、はちゃんと言うというような、当たり前のことをきちんとやる、ということは決めています」と明かした。

 また子育てで苦労したことを聞かれると「苦労というよりは、毎日があっという間で目まぐるしいですね。だけどこの物語みたいに、『こうやって一緒にいられるのはあと何年なのかな……』と思うこともあります」と大切な時間を振り返りながら語った。

 さらに「成長するとお友達と過ごす時間が増えていくし、興味がどんどん違うものにいっちゃう。今はママ、ママ~だけど、一緒に旅行に行ったり遊んだりしなくなる時が来るんだと思うと、成長してくれていることはうれしいがちょっと切なくなりますね」と子供の成長を喜びながらも、変化していく状況に対する気持ちを明かした。

 新CMは、旅行の日の朝にマクドナルドに訪れることが定番になっている、ある家族の物語。優香さん演じる母親が、同じ店を訪れている旅行前の学生グループのにぎやかな様子を眺めながら、「いつの間にか、親よりも友達と行く方が多くなるんだよな」と自分の過去の経験を思い浮かべると同時に、子供たちの将来の姿を重ねる内容になっている。

写真を見る全 4枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事