検索
バラエティー番組「あいつ今何してる? 2時間SP」に出演する中山美穂さん=テレビ朝日提供
1 / 4

バラエティー番組「あいつ今何してる? 2時間SP」に出演する中山美穂さん=テレビ朝日提供

中山美穂:10代のころの写真の前で思い出話 「頑張ってきて良かった」と涙

 女優の中山美穂さんが3月15日午後7時から放送されるバラエティー番組「あいつ今何してる? 2時間SP」(テレビ朝日系)に出演する。芸能人の同級生やもう一度会いたい人の“今”を調査し、再会する番組。中山さんは10代半ばのデビュー前に撮影した自身の写真の前で思い出に浸り、恩人である音楽ディレクターと再会する。

いま、推されてます

 中山さんは1985年にデビューし、トップアイドルとしてヒット曲を連発、女優としても数々のドラマ、映画に出演している。

 中山さんは番組で「彼が見つけてくれなければ、私は歌手として存在していない」と語る、自分を見出してくれたディレクターと再会。ディレクターは当時、中学生だった中山さんとの初対面や、衝撃のデビュー秘話、180万枚以上の売り上げを誇るヒット曲「世界中の誰よりきっと」のアレンジに隠されたある秘密が語り、当時の中山さんがしたためた手紙も披露される。中山さんも思わず「言葉は出ないですが、涙が……。頑張ってきて良かった」と瞳を潤ませる。

 また、共にツアーをまわった実力派ダンサーとも再会する。

 番組にはほかに元プロ野球選手の松坂大輔さん、お笑いコンビ「ナイツ」も出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事