検索
映画「それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント」にゲスト声優として出演する桐谷美玲さん
1 / 2

映画「それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント」にゲスト声優として出演する桐谷美玲さん

桐谷美玲:2歳の息子の“映画館デビュー”にしたい 「アンパンマン」の声優に決まり喜び語る

 女優の桐谷美玲さんが、6月30日に公開されるアンパンマンの劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント」に、ゲスト声優として出演する。同映画で、なんでも作れるロボットの女の子「ロボリィ」役を担当する桐谷さんは、「2歳の息子と一緒にアンパンマンこどもミュージアムに行ったりアニメを見たりしているので、その世界に参加できるというのが本当に光栄です」と“アンパンマンファミリー”に入れた喜びを語った。

いま、推されてます

 アンパンマンにまつわる思い出には、「幼稚園の頃に歌の発表会でアンパンマンの歌を歌ったのを今でもすごく覚えています。私の息子もアンパンマンが大好きで、それだけ長い間ずっと愛されているアンパンマンってすごいなって思います」と語り、自宅で息子と「ダンスを一緒に踊ったり」していることも明かした。

 さらに「息子はまだ映画館デビューをしていないので、このアンパンマンの映画で映画館デビューをしようと思っています」といい、「私の声って気付きますかね(笑い)。でも、母としてはとてもうれしいです」と話した。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事