検索
イベント「チェンジメーカー・フェス 2023」に出演しイベント前に取材に応じたすみれさん
1 / 6

イベント「チェンジメーカー・フェス 2023」に出演しイベント前に取材に応じたすみれさん

すみれ:息子がつかまり立ちするようになり「大変です!」 4児の母・土屋アンナとママトーク

 女優のすみれさん、土屋アンナさんが3月28日、東京都内で行われたイベント「チェンジメーカー・フェス 2023」に出演し、イベント前に取材に応じた。2022年4月に第1子男児の誕生を発表したすみれさんは、息子がつかまり立ちするようになったといい、「大変です!」と声を上げた。

いま、推されてます

 続けて「つかまり立ちで歩くようになって、いろいろ届くようになっちゃった。ちょっと大変です」と明かした。4人の子供の母親でもある土屋さんは「うわ~! 歩くようになったらスゴイぞ〜!!」と笑いながら“警告”していた。

 また、すみれさんは、父で俳優の石田純一さんの孫への反応を聞かれると「パパは(息子に)『元気? イケメン君』と言っています」とにっこり。土屋さんは「可愛くてしょうがないでしょ〜!」と目尻を下げた。

 同イベントは、「ソーシャルアクション」を行った25歳以下の子供・若者1000人以上を無料招待した。ソーシャルアクションはゴミ拾いや募金、服や食べ物の寄付、エシカル消費など、人や環境のことを考えて起こした行動を指す。総勢30組のエンターテイナーや著名人、インフルエンサーが集い、ライブパフォーマンスで子供・若者を祝福し、次の一歩を応援する。

 土屋さんは、ソーシャルアクションの代表例として「ごはんを残さないとかでもいいんですよ。ごはんを残さない、捨てないということは買いすぎない。欲望のままに生きないという気持ちを一人一人が持ったら、すごく大きなものになると思う」と提言。

 一方で、自身の子供たちは食事を残すこともあるといい、「残すから私が全部食べちゃっている(笑い)。お母さんはわかりますよね?」と言い、「母は、残したものを全部食べちゃう。『あれ〜、ダイエットしようと思っているのに』と思いながら、でも『もったいない、もったいない』の気持ちは美しいと思います」とほほ笑んだ。

 モデルの世良マリカさんも出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事