検索

いま、推されてます

浜崎あゆみ:2児のママになり、美容時間に変化 産後は肌荒れで「戸惑った」 8年ぶり記者会見で明かす

 歌手の浜崎あゆみさんが3月28日、東京都内で行われた美容メーカー「RHYTHM(リズム)」の記者会見に出席。浜崎さんが国内での記者会見イベントに登場するのは約8年ぶり。2児のママである浜崎さんは、「母親になってから自分のスキンケアにかける時間がなかなかない。(昔は)お風呂から出て優雅にパックしていたけど……」と美容時間の変化について語った。

 また、産後は「今までにないほどの肌荒れや体調の変化があって、戸惑った」と明かし、そんなときは「自分の肌がきれいだったり、髪の毛がきれいだったりすることで気持ちがあがった」と振り返った。

 日々の美容について問われると、「プロのみなさんに囲まれる仕事なので、外側はプロの方にやっていただいている」と回答。「自分がやることは、運動を毎日少しでもやるとか、お水をたくさん飲むとか、そういうことですね」と答えた。

 自宅にはピラティス好きが高じて専用スタジオを設営しており、「(機材が)全部そろっているので、毎朝必ずスタジオでトレーニングをする。時間があるときはサウナにも入ります」という。サウナも「ハマりすぎて庭に造った」と照れながら話し、「水風呂もあります。結構大きくて、12~13人は入れる。(サウナと水風呂を交互に)3セット、4セット入ると最高の状態です」と紹介した。

 同社が3月28日より発売する「R-FACE BFTパック」は、風呂での使用が可能な炭酸ガスパック。通常パッケージのほか、ブランドアンバサダーに就任した浜崎さんの顔がデザインされた特別パッケージも用意している。1箱6050円。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事