検索
TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演した真木よう子さん=TOKYO FM提供
1 / 16

TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演した真木よう子さん=TOKYO FM提供

真木よう子:娘は中学生に 自分は「ザ・反面教師」 「パパの悪口は絶対言わない」とプライベートを語る

 女優の真木よう子さんがこのほど、TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(日曜午前9時)に出演。中学生になった娘とのプライベートを語り、自身について「ザ・反面教師」と語った。

いま、推されてます

 自身の母とも同居している真木さんは、「仕事がない時は、何もやらないみたいな感じの生活をしている」とし、ドラマなど撮影期間以外の日常のルーティンを「娘が学校へ行く時は起きて、見送って、1杯目のコーヒーを飲み、また寝る。起きて、映画とか見る。そしたら娘が帰ってくる。ごはんの時間になる。お風呂に入る。カフェラテ飲む。寝る」と告白。

 娘について「こうなってはいけないと思ったのか分からないけれど、すごく優しくて、生活もちゃんとしている。朝もちゃんと起きるし、言うこともちゃんと聞く。本当に私が産んだのかなって思うぐらい優秀」と冗談交じりに語ったほか、「教えていないのに朝ごはんを作ったり、すごくきれいなクッキーを焼いたりする」と明かした。

 また、番組のMCを務めるすみれさんが約1歳の子供の母親であることから真木さんは「5歳あたりまで、どんどん大変になります」「歩行できるようになると、(子供は)どこにでも行けると思ってるんです。穴ぼこがあるところにも行くんです。だから本当に四六時中、目が離せなくなる」と経験を語った。

 さらに、子育てで心がけていることとして、人に迷惑をかけるようなこと以外は「自分の価値観でダメと言わず、子供を肯定する」こと、「パパの悪口は絶対言わない」ことを挙げた。

 すみれさんとタレントの広海さんがMCを務め、ゲストの美のメソッドやルーティンなどを聞く番組。真木さんは4月2日の放送にも出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 16枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事