検索
マクドナルド新CM「宇宙への挑戦」編メーキングカット
1 / 6

マクドナルド新CM「宇宙への挑戦」編メーキングカット

常盤貴子:堺雅人と佐治晴夫の宇宙エッセーで盛り上がる 15年ぶり共演

 女優の常盤貴子さんと俳優の堺雅人さんが出演する、マクドナルドのサムライマック「宇宙への挑戦」編の新CMの放送が4月4日、スタートした。2人は宇宙という大きな夢に挑む姿を描くCMで、宇宙飛行士役で登場。撮影現場では佐治晴夫さんの“宇宙エッセー”で盛り上がったことを明かした。

いま、推されてます

 撮影中は2人でどんな話をしていたかという質問に、常盤さんは「(以前の現場で)たまたま数学者の佐治晴夫先生のエッセーを持っていて、これは堺さんが好きそうだなと思って、『読みますか?』と渡した」ことを明かし、「宇宙の話」をしていたと語った。

 堺さんは「宇宙はすごく遠い世界でもあるけど、今の自分の生活をごく短く見ていったら、そこに宇宙の永遠を感じることができる、というような文章があって、まさに今回のテーマにぴったりですよね、という話になって。食べた瞬間のちょっとした動きが、ひょっとしたら永遠と繋がっているのかもしれないなと。すごく夢がある、フワーッと視点が遠くなるようなエッセーなんですよ」と話した。

 新CMは、宇宙船のコックピットが舞台。地球に代わる新たな居住地、新たな資源を求めて、宇宙船「SAMURAI号」に宇宙飛行士たちが乗船し、人類の夢をのせて、突破不可能な旅に挑む内容。2人が共演するのは2007年の舞台以来、約15年ぶり。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事