検索
バラエティー番組「日曜日の初耳学」に出演する鈴木亮平さん=MBS提供
1 / 4

バラエティー番組「日曜日の初耳学」に出演する鈴木亮平さん=MBS提供

鈴木亮平:親友・勝地涼が秘密を暴露 モノマネをするノリのいい姿も 「初耳学」出演

 俳優の鈴木亮平さんが、4月23日放送のバラエティー番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系、日曜午後10時25分)の対談企画「インタビュアー林修」に出演する。予告動画には、10年来の親友という俳優の勝地涼さんがリモート出演し「恥ずかしいところ全部教えてあげますよ!」と言うと、鈴木さんが「やめなさい!」と慌てる様子や、モノマネを披露するノリのいい姿が映し出される。

いま、推されてます

 鈴木さんは、大学の演劇サークルに所属しながら俳優を目指した。のちに、下着を顔にかぶったヒーローという奇抜な役柄から、今後の仕事に影響することも覚悟で引き受けたという映画「HK/変態仮面」が出世作となり、その翌年には朝の連続テレビ小説「花子とアン」に出演。今や日曜劇場や大河ドラマの常連として大活躍している。

 番組では、今だからこそ話せる作品の裏話や、迫真の演技を可能にするこだわりの役作り法を明かす。

 また、鈴木さんが恩人と語り、リスペクトしている俳優の小栗旬さんとの秘話も告白。さらに最新作の劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の話題では、オペシーンに備えて練習を積んできたという見事な手さばきを披露する。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事