検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する和久井映見さん=ABCテレビ提供
1 / 2

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する和久井映見さん=ABCテレビ提供

和久井映見:鎌倉から江ノ島へのんびり旅 鎌倉野菜を堪能、水族館のクラゲに和む 「旅サラダ」出演

 俳優の和久井映見さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABCテレビ・テレビ朝日系、土曜午前8時)の4月29日放送回に出演する。和久井さんは「ゲストの旅」で鎌倉から江ノ島を訪問。のんびりと一人旅を楽しむ。

いま、推されてます

 まずは源氏の守り神として創建された「鶴岡八幡宮」を参拝。次は湧水でお金を洗うと何倍にもなるといわれている「銭洗弁財天宇賀福神社」へ。お金を洗うだけではなく、さらなるご利益が授かれるという参拝方法を教えてもらう。

 北鎌倉では、鎌倉野菜をたっぷり使ったスープカレーの店や可愛いジェラート専門店に立ち寄り、グルメも満喫する。この日の宿は、鎌倉の中心地から少し離れた場所にある古民家をフルリノベーションしたところ。ここでイタリアンをベースにした夕食を堪能し、ゆっくりくつろぐ。

 翌日は江ノ島へ。鎌倉駅から江ノ島電鉄、通称“江ノ電”に乗り込み、車窓から見える湘南の海を楽しみ、束の間の列車の旅を満喫する。江ノ島へ来た最大の目的は、クラゲの展示に力を入れている「江ノ島水族館」を訪問すること。クラゲ好きな和久井さんは、特別にバックヤードを案内してもらえることになり大喜びする。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事