検索

いま、推されてます

体形カバー水着:胸元が気になるならワンショルダー おなかが気になるならハイウエスト 最新“美ボディー見え”水着

 「ビキニを着たいけれど、おなかはなるべく隠したい……」「水着で脚を出すのには抵抗がある……」。そんな気持ちを和らげてくれる水着選びのポイントを、水着ブランド「San-ai Resort」を展開する水着・下着メーカー「Ai(アイ)」のチーフデザイナー廣重富美子さんに聞いた。

 ◇おなか、脚、胸元……気になる部位をカバーするには

 おなかをカバーしたい人がセパレートの水着を選ぶなら、「ハイウエストのボトムがお薦め」と廣重さん。へその上まで覆うタイプなら、おなかのカバーに最適だ。

 ワンピースタイプもおなかを覆うことができ、バリエーションが豊富。「サイドがカットされたデザインなら錯覚効果で、ウエストがすっきり見えます。おなかはしっかり隠しつつ、バックが大胆に開いたデザインなら、開放感やセクシーさも楽しめます」

 脚を隠したい人は、ショートパンツタイプのボトムがよさそう。ショートパンツのみ販売していることもあり、「無地の水着に、柄のショートパンツを合わせるというおしゃれも楽しめます。柄の水着は勇気がいる、という方も取り入れやすいですよ」

 胸元のボリュームが気になるなら、フリルたっぷりのオフショルダーやワンショルダーデザインがいいという。肩や腕が出ることに抵抗があるなら、街着になりそうなデザインの羽織りものを準備したい。

 ◇大人の水着選びは「ボディーラインをきれいに見せる」

 最近では、バストが盛れたり、ボディーラインをすらりと見せたりするアイテムも増えている。同社の展開について、廣重さんは「ノンワイヤのシリーズや、13GHIという大きめのサイズまで展開をしているシリーズ、社内の下着ブランドのカップを使用してしっかりバストをしっかり盛れるシリーズもあります」という。

 水着を着た姿をできるだけきれいに見せるには、デザインやサイズなど、自分にとってベストなものを選ぶといい。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事