検索
田中みな実さんが登場したヘアケア商品「WANOMI」のビジュアル
1 / 7

田中みな実さんが登場したヘアケア商品「WANOMI」のビジュアル

田中みな実:今年37歳、「だんだんクセ毛がひどくなってきた」 髪の悩みを明かす

 フリーアナウンサーで俳優としても活動する田中みな実さんが、ヘアケア商品「WANOMI(わのみ)」(P&Gジャパン)のCMキャラクターに起用され、出演する新CMが5月10日、公開された。CMに伴うインタビューで髪の悩みを聞かれると、今年37歳になる田中さんは「だんだん髪の内側のクセ毛がひどくなってきた気がします」と明かした。

いま、推されてます

 そして「たぶん髪の毛がちょっと細くなってきたから、それに伴って、元々あったクセが乾燥によって広がるというダメージを感じています」と語った。

 「髪のダメージや年齢、ライフステージの変化で髪を短く切る女性も多い」と水を向けられると、「思えば私の母も、40歳代後半からずっとショートヘアなんですよね。だから、だんだん年齢を重ねると、髪を伸ばして維持するのが難しくなってくるのかなということは、周りを見ていても思います」と話した。

 今年は「ヘアケアに注力しようと思っていた」と言い、「年齢を重ねてもきれいな人の共通点は、髪がきれいなことだと思ったんです。どれだけ肌がきれいでも、髪の毛がパサパサしていると、あんまりきれいに見えないじゃないですか。髪の毛はいろいろな人に全方向から見られるし、大切にしていきたいパーツだなと改めて思いました」と考えを語った。

 新CMは「WANOMI 艶の秘密篇」で15秒。田中さんが、昼下がりのリビングでつややかな髪をかき上げ、「ツヤの秘密……知りたい?」と問いかける。15日から全国で放送。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事