検索

いま、推されてます

高梨沙羅選手:髪形&髪色を変えることが「スイッチの切り替え」

 スキージャンプの高梨沙羅選手が「髪色自由化プロジェクト」のサポーターに就任し、5月15日、東京都内で行われた「髪色自由化プロジェクト」発足発表会に出席した。イベントに合わせてヘアカラーをしてきたという高梨さんは、「いいスイッチの切り替えとして、私は髪形を変えたり髪色を変えたりはよくします」とヘアチェンジの自身への効果を語った。

 高梨さんは、「アスリートに限りませんが、髪(形)を変えることで沈んでいた気持ちを切り替えたり、新しく何かを始めるときに、気持ちを切り替える部分では相当大きな要因につながると思う」とコメント。自身も「モチベーションを上げるのもそうですし、(スキージャンプは)“魅せる”競技でもあると思うので、自分の個性を大切にしたい思いが大きくあります」と持論を語った。

 また「青とか寒色系が好き」といい、「そういう色をワンポイントで入れたら気分を上げていけるのかな。まだできていないので、今後やってみたい」と笑顔で話した。

 「髪色自由化プロジェクト」は、ヘアケアブランド「ロレアル プロフェッショナル」が、その人らしいスタイルや髪色で働ける自由な社会の実現を目指して立ち上げたプロジェクト。高梨さんは、「素晴らしいプロジェクトだと思うし、携わらせていただけることは幸せ。個性を大事に生きている人はすてきだなと思うので、私自身もそうなりたい。この活動が広まって、みんな自由に自分を出していけるような世界になってほしい」と話した。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事