検索
矢野未希子さんの初の写真集「as is」のビジュアル
1 / 3

矢野未希子さんの初の写真集「as is」のビジュアル

矢野未希子:5メートルの毛糸を編み込んだ水中カットが公開 自費出版の写真集ビジュアル 1000冊限定で発売

 16歳でモデルデビューした今年37歳のモデル、矢野未希子さんが、写真家の東京祐(あずま・きょうすけ)さんと自費出版で制作した写真集「as is」の表紙とアザーカットがこのほど、公開された。約5メートルの毛糸を髪に編み込んだ状態で水中で撮影したカットや、しっかりとレンズを見つめた表情が印象的なカットなど、アーティスティックな写真が公開された。さらに写真集発売を記念し、写真展を開催することも発表した。

いま、推されてます

 タイトルの由来は「ありのままの自分」。矢野さんは「自然との調和によってありのままの姿に戻っていく。ありのままの姿が美しい。そんな瞬間を表現したかった」とコメントした。

 写真集は、全7回、1年間にわたり北海道や大自然の場所を求めて、日本の全国各地で行われた。矢野さんは、被写体だけでなく、撮影のテーマやディレクション、進行や写真セレクトなど、すべての制作過程にも関わり、東さんと一から共同で制作した。

 6月20日から25日に写真展会場「Karimoku Commons Tokyo」(東京都港区)にて数量限定で先行販売。また写真展終了後にはオンラインでも数量限定で販売する予定。B4変形判、136ページ。1万1000円。限定1000冊。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事