検索
映画「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」の配信直前イベントに登場した山下智久さん
1 / 12

映画「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」の配信直前イベントに登場した山下智久さん

山下智久:主演映画撮影にラーメン差し入れ 新木優子、山本舞香、山口紗弥加が感謝 「自宅で目隠し」役作りも明かす

 俳優の山下智久さんが6月5日、東京都内で、プライムビデオで独占配信される主演映画「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」(イ・ジェハン監督、6月9日配信)の配信直前イベントに、共演した新木優子さん、山本舞香さん、山口紗弥加さんらと登場した。山下さんは撮影時に、ラーメンなどケータリングの差し入れをしたといい、山本さんは「ラーメンが本当においしかったです! ありがとうございました!!」と感謝。新木さん、山口さんも「おいしかったよね」と笑顔でうなずき合った。

いま、推されてます

 同作で視力を失う役を演じた山下さんは、「実際に視覚に障害がある方にインタビューさせていただき、自宅で目隠しして過ごして役作りをした」と明かした。山下さんは映画の主題歌も担当。「非常に光栄。プレッシャーもありましたが、韓国のプロデューサーのプロデュースで映画の遺伝子を受け継いだような楽曲ができた。携われてうれしい」と語った。

 マンガ・小説アプリ「ピッコマ」で連載された「見えなくても聞こえなくても愛してる」を実写映画化。マンガ家の泉本真治(山下さん)は突如病に倒れ、視力を失うことになってしまう。孤独と恐怖に襲われ、ベランダから身を投げ出そうと考える。そんな時、真治のマンガのファンで、耳が聞こえない相田響(新木さん)に助けられ、2人は不思議な共同生活を始める……というストーリー。

 イベントには、イ監督も出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事