検索
田中みな実さん=2020年撮影
1 / 1

田中みな実さん=2020年撮影

田中みな実:「悪女」演じたNHK主演ドラマ 再編集版で地上波放送へ 謎の死を遂げた“虚飾の女王”の一代記

 フリーアナウンサーで俳優としても活動する田中みな実さんが主演し、「悪女」を演じたNHKドラマ「悪女について」が6月27日、7月4日に総合テレビで放送される。BS4Kで3月に放送されたドラマで、今回は前後編の再編集版で放送する。前後編ともに午後10時から放送。

いま、推されてます

 有吉佐和子さんの名作長編小説を、舞台を現代に置き換えてドラマ化した。昭和・平成・令和をまたいで、社会のシステムや人間の情を巧みに操って、堂々と生き抜いた「悪女」と言われる女の一代記を描いた。田中さんは謎の死を遂げた、スキャンダルにまみれた実業家の富小路公子を演じる。

 公子は、高校中退で無一文だったが、すぐに商才を発揮する。独特の言葉使いは高貴さを演出し、人懐っこさと頭の回転の速さを武器に、猛スピードで資産家へと駆け上がる。男社会を逆手にとって男たちを翻弄(ほんろう)するが、だまされた男たちが気づかないような奇想天外な手口を使い、欲しいものは必ず手に入れる。関係者たちが語る実像は「素晴らしい女性」「悪辣非道の女」と真っ二つに割れている……という役どころ。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事