検索
映画「魔女の香水」の完成披露舞台あいさつに登場した黒木瞳さん
1 / 13

映画「魔女の香水」の完成披露舞台あいさつに登場した黒木瞳さん

黒木瞳:30歳から70歳過ぎまで演じた初の魔女役 「セーラー服から老婆まで」

 俳優の黒木瞳さんが6月8日、東京都内で行われた、出演する映画「魔女の香水」(宮武由衣監督、6月16日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇した。「魔女役は初めてです」とほほ笑み、「私、70歳過ぎの役をやっておりますけど、30歳の役も出てきます。そのへんが魔女じゃないでしょうか(笑い)。セーラー服から老婆までやらせていただいております」と話した。

いま、推されてます

 もともと香水が好きだという黒木さん。「男性はあまり香水をまとわれない」と言い、司会の笠井信輔さんが「私はつけたことがない」と告白すると「えー!? ダメじゃん!」とダメ出し。共演する川崎鷹也さんが、香水好きを明かすと、黒木さんは「ちょっと笠井さん、見習わなきゃ!」と笑顔を見せた。さらに、香水について「(自身がつけると)自分自身の気持ちが高揚しますし、男性がつけていると『この方はこういう香りが好きなんだな』といろいろ想像ができる」と語った。

 舞台あいさつには桜井日奈子さん、平岡祐太さん、川崎さん、宮武監督、制作統括の菅原智美さんも出席した。

 映画は、香水の香りをテーマに女性の成長を描くシンデレラストーリー。“魔女さん”と呼ばれるミステリアスな香水商・白石弥生(黒木さん)が創る香水の香りが、夢に挫折し将来への希望を見失った若い女性を華やかな未来へと導く。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事