検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する高橋みなみさん=ABCテレビ提供
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する高橋みなみさん=ABCテレビ提供

高橋みなみ:今年は「本厄」 厄除け祈願とパワースポットを巡る京都の旅へ 神社境内の気になるカフェも 「旅サラダ」出演

 タレントの高橋みなみさんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABCテレビ・テレビ朝日系、土曜午前8時)の7月8日放送回に出演する。高橋さんは「ゲストの旅」で厄除け祈願を兼ねて、京都のパワースポットを巡る。気になるカフェなどを散策し、行く先々の神社でおみくじに水占い、絵馬なども楽しむ。

いま、推されてます

 最初に訪れたのは、女人厄除けのスポットとして人気の「市比賣(いちひめ)神社」。ちょうど今年が本厄の高橋さんは厄除け祈願をし、姫みくじを引いてみる。次は京都御苑の近くにある「梨木神社」へ。この神社の境内にコーヒーゼリーが有名なカフェがあり、コーヒーゼリーを作る工程を見せてもらう。

 京都市内から離れて到着したのは、鴨川の上流にある「貴船神社」。「水占い」をしてこの日の旅を終えると、二条城近くにオープンしたばかりのラグジュアリーホテルに宿泊し贅沢にくつろぐ。

 次の日に訪ねたのは、千本鳥居で有名な「伏見稲荷大社」。ここでは狐の形をした絵馬を買って願い事を託す。続いて向かったのは、山科区にある「清水焼団地」。ここは、清水焼の窯元や職人が集まる場所で、ワイン好きな高橋さんはワインカップの焼き物を探す。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事