検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演するIKKOさん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演するIKKOさん=テレビ朝日提供

IKKO:今年61歳、コロナ禍で生き方に変化 着物から心機一転「可愛いエレガント」なスカート姿に 「徹子の部屋」出演

 美容家でタレントのIKKOさんが、7月20日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。コロナ禍で還暦を迎え、今年61歳になった。50代は着物で通したというが、心機一転、IKKOさんいわく「可愛いエレガント」なフリルたっぷりのスカート姿で登場する。

いま、推されてます

 コロナ禍があったことで、生き方そのものが変わったという。あの自粛期間がなかったら倒れていたかもしれないと言うほど、当時は多忙を極めていたと話す。自粛期間は、自身の出演番組をすべてチェックするなどストイックな部分もありつつ、ゆったりと過ごす時間に「60代からの生き方」を教えられているようだったと語る。

 IKKOさんの人気に火がついたのは、約16年前。IKKOさんの代名詞にもなっている「どんだけ~」は、思わず口をついて出た一言だったといい、その誕生秘話を明かす。また、今年88歳になる母への思いも語る。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事