検索
「RaiseLifework 女性の働き方・生き方フォーラム 2023」に登場した近藤麻理恵さん(右)と川原卓巳夫さん
1 / 11

「RaiseLifework 女性の働き方・生き方フォーラム 2023」に登場した近藤麻理恵さん(右)と川原卓巳夫さん

こんまり:米国のスターも「普通の人」 「今の自分が精いっぱいできることを」 夫と横浜でフォーラム出席

 片付けコンサルタントの「こんまり」こと近藤麻理恵さんが、7月17日にパシフィコ横浜(神奈川県横浜市)で開催された「RaiseLifework 女性の働き方・生き方フォーラム 2023」に、夫でプロデューサーの川原卓巳さんと共に出席した。近藤さんは川原さんと対談し、働き方、生き方を考える時に大事なこととして「自分の今いる環境を整えること」と語った。

いま、推されてます

 近藤さんは、著書「人生がときめく片づけの魔法」が世界40カ国で1200万部を売り上げる大ヒット。2015年にはアメリカの情報誌「TIME」にて“世界で最も影響のある100人”に選出された。Netflixのリアリティー番組もヒットした。

 近藤さんは「何かを成し遂げているのは特別なすごい人なのかというと、“そうではない!”と。アメリカのスターの方や活躍されている方とお話させていただくと、“あ、普通の人だ”と常に感じます。今の自分の状態で精いっぱいできることって何なのかを考えて提供していくことが大事だと思います」と話した。

 最後に近藤さんは「常に自分の心の位置がどこにあるのか、ときめいているかどうかを感じられる自分になること。これは自分の生き方を整えること。その為に大事なのが“片づけ”だと思います。片づけを通して自分の心を見つめる時間をぜひ取ってみてください」とエールを送った。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事