検索
11月26日に放送される「徹子の部屋」に出演する近藤麻理恵さん(右)と夫の川原卓巳さん=テレビ朝日提供
1 / 3

11月26日に放送される「徹子の部屋」に出演する近藤麻理恵さん(右)と夫の川原卓巳さん=テレビ朝日提供

こんまり:LA在住、2児の母が家庭での片付けを明かす 夫と共に「徹子の部屋」に出演

 片付けコンサルタントの「こんまり」こと近藤麻理恵さんが、11月26日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に、夫でマネジャーの川原卓巳さんと共に出演する。

 著書「人生がときめく片づけの魔法」が世界40カ国で1200万部を売り上げる大ヒットとなった近藤さん。アメリカでは、近藤さんが一般家庭を訪問し片付け方を教えるドキュメンタリー番組が人気となり、「片付ける」ことを「コンドウ」「コンマリ」と言うほどのブームに。番組では、“人生で一番苦手なのは片付け”という黒柳さんに、「1度片付けたら2度と散らからない」という、こんまり流片付け法を伝授する。

 現在は米ロサンゼルス在住の近藤さん。世界で活躍するきっかけとなったのは結婚だと言い、番組後半では夫の川原さんも登場。2児の母でもある近藤さんは、家庭での片付けの様子も明かす。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る