タレントの重盛さと美さんが8月23日、東京都内で行われた「ジーユー2023 秋冬“軽快ブーツ”スペシャルムービー発表会」に出席した。ブーツにちなんだ胸キュンエピソードを問われて、上京したての頃の東京タワーデートの思い出を明かした。
重盛さんは「ロングブーツを履いて、ミニのワンピースを着て、3つ年上の男性と、東京タワーの展望台に初めて行ったんです。デートで。田舎から来たから『東京の夜景には絶対東京タワーがある』と思い込んじゃっていた。東京タワーの上で10分くらいずっと東京タワーを探していた(笑い)」と天然エピソードを明かした。
続けて、「『あれ、ないな~』と思って2周くらいしてから、『さと美ちゃん、何を探してるの?』と聞かれて、『東京タワーがないの』って言ったら、(床を指さして)『ここだよ』って。キュンとしました」と満面の笑みを見せた。
同発表会には、フリーアナウンサーの宇垣美里さん、お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんと酒井健太さんも出席した。
ジーユーは、秋冬のトレンドアイテムであるブーツを2023年FWコレクションよりアップデートする。伸縮性・軽さ・快適さをさらに追求し、はき心地とスタイルアップの両方をかなえる“軽快ブーツ”で、ブーツの重さや着用時のストレスに左右されない自由なファッションを提供する。重盛さんと宇垣さんは、同日公開された、「新しい私に出会う、軽快ブーツ」をテーマにしたスペシャルムービーに出演している。