検索
「新ブランド常陸牛プレス発表会」に出席した筧美和子さん
1 / 14

「新ブランド常陸牛プレス発表会」に出席した筧美和子さん

筧美和子:小島よしおと共に“きらめきギャグ”披露 「可愛いですね、このギャグ」

 俳優の筧美和子さんが8月29日、東京都内で行われた「新ブランド常陸牛プレス発表会」に、お笑い芸人の小島よしおさんとともに出席した。「常陸牛」の新ブランドのネーミングが「煌(きらめき)」ということで、イベントでは小島さんが“きらめきギャグ”を披露することに。筧さんも一緒に立ち上がり、小島さんが「立ったということはやってくれるんだ?」と尋ねると、筧さんは「内容にもよります」と笑った。

いま、推されてます

 小島さんは「きらめき~」という言葉と共に、指を動かしながら手を頭の横に伸ばす“きらめきギャグ”を披露。小島さんは「力強いものを考えていたんですけど、食べたときに、このお肉はそうじゃない!と。力強さというよりも、とろける感じ……それをやってくれってお肉が言っていました。こっちのほうが筧さんもやりやすいだろうなって(笑い)」と説明した。

 筧さんは「ご配慮いただいてありがとうございます」と笑い、その後、2人で「きらめき~」とギャグを披露した。筧さんは「可愛いですね、このギャグ」とニッコリ。さらに小島さんに向けて「すごくよかったので、やり続けてほしいです!」とリクエストしていた。

 また「きらめいてると思った瞬間」を聞かれると、筧さんは「今、舞台の稽古(けいこ)中で、毎日すごく頭も体も使って、終わった頃にお肉を食べたくなるんです」と告白。「お肉を前にしているときが、いちばん心の中がきらめいてるような感じがしています」と語った。

 イベントでは、茨城県知事の大井川和彦知事による茨城県が誇る銘柄牛「常陸牛」の新ブランドのお披露目とともに、新ブランド誕生の経緯や肉質の特長なども紹介された。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事