検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する菊川怜さん=ABCテレビ提供
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する菊川怜さん=ABCテレビ提供

菊川怜:隈研吾の名建築がある高知県の梼原町へ 森の中でジップライン、四万十川で初めてのカヌー体験も 「旅サラダ」出演

 俳優の菊川怜さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABCテレビ・テレビ朝日系、土曜午前8時)の9月16日放送回に出演する。菊川さんは「ゲストの旅」で、気になっていた名建築がある高知県の梼原町を訪問。四万十川で初めてのカヌーを体験する。

いま、推されてます

 訪れたのは、高知県と愛媛県の県境にある自然豊かな町、梼原町。菊川さんが尊敬する建築家・隈研吾さんの建築物が数多くあるという。さっそく木の風合いを生かした「雲の上のギャラリー」「雲の上の図書館」と順に訪ねていく。さらに、隈さんがこの町を好きになったきっかけだという「ゆすはら座」も訪ねる。1948年に芝居小屋として建てられた木造建築物は古き良き時代を感じられ、菊川さんも感銘を受ける。

 また、子どもと一緒に遊べるスポットもこの旅で見つけたい菊川さん。そこで、森の中に張ったワイヤを滑車で滑り降りるジップラインが楽しめる「フォレストアドベンチャー・高知」へ移動し、アクティブにジップラインに挑戦。森の地形を生かしたパークを満喫する。

 翌日は、高知の西部を流れる雄大な川、四万十川で初めてのカヌーを体験し、自然の中でゆっくり流れる時間を過ごす。廃校になった小学校を改装した「海洋堂ホビー館」では、人気のフィギュアを見学し、ジオラマ作りに挑戦する。最後は、高知の名産・藁(わら)焼きのカツオなど地元グルメも満喫する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事