検索
女性ファッション誌「LEE」の創刊40周年記念イベント「“好きでつながる”創刊40周年LEE感謝祭」に出席したMEGUMIさん
1 / 12

女性ファッション誌「LEE」の創刊40周年記念イベント「“好きでつながる”創刊40周年LEE感謝祭」に出席したMEGUMIさん

MEGUMI:「笑って流せるおばちゃんになりたい」 年齢を重ねることは経験値が上がること

 俳優のMEGUMIさんが10月1日、東京都内で行われた月刊誌「LEE」(集英社)の創刊40周年記念イベント「“好きでつながる”創刊40周年LEE感謝祭」に出席した。人気ロックバンド「Dragon Ash」のボーカルで夫の降谷建志さんとの別居が報じられたばかり。どのように年齢を重ねていきたいかとの質問に、「年齢を重ねることは、経験値が上がること。いろんな人がいるけど、“いろいろあるもんね~”と主張しすぎず、人のことを理解して受け入れて、“そんな考え方があるんだ~”と笑って流せるおばちゃんになっていきたい」と話した。

いま、推されてます

 この日は、デコルテを大胆に見せたネービーのニットワンピース姿でトークショーに登場。仕事と家事の両立や、働く母としても多忙を極める日々の中で美しさを保つ秘訣(ひけつ)などを語った。

 仕事と家事の両立について問われると、「家事も含めた1日のスケジュールを、命がけで立てています」と返答。「こまごました予定を詰め込んで、書き出しています。それをこなして消していく気持ちよさみたいなものが好きで、“終わった~”ってすっきりするんです。でも、できなかったとしても“いいや”って思うようにしています」とコメントした。

 美容については、半年に一度ほど玄米になる前の青い玄米「若玄米」を1日2合食べると話した。「お漬物やおかず、具だくさんのみそ汁と一緒に、一日中食べる」ことで、「体の大掃除のような感じになる」と実感を明かした。

 これから挑戦したいこととしては、「料理を、もっと深めてうまくなりたい」と言い、さらに「海外での仕事もやっていきたいです。映画やドラマのプロデュース業もやっているので、自分で作った作品を海外に売ったり、その作品が海外の映画賞にノミネートされるということも目指していきたいです」と抱負を語った。

 MEGUMIさんは、10月6日に発売される同誌11月号の表紙を飾る。同誌の表紙は初めて。「自分で自分の感情や体調をコントロールしながら、楽しく笑って、年齢を重ねてもカルチャースクールとかで踊ったりするような元気な女性に、皆さんとともになっていけたら」と同誌の読者へメッセージを送った。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事