検索
「乳がん・子宮頸がん検診促進のためのメディア向け発表会」に出席した藤本美貴さん
1 / 18

「乳がん・子宮頸がん検診促進のためのメディア向け発表会」に出席した藤本美貴さん

藤本美貴:夫・庄司智春と定期的に人間ドックへ 「『早くいきなよ!』と言い合っています」

 3児の母でタレントの藤本美貴さんが10月17日、東京都内で開催された「乳がん・子宮頸(けい)がん検診促進のためのメディア向け発表会」(日本がん・生殖医療学会)に出席した。藤本さんは、ピンクリボン月間に合わせてふんわりとしたピンクのワンピース姿で登場。「いつ自分がなってもおかしくないという気持ちで、検診には行っています。人間ドックとともに毎年受けています」とコメントし、「後悔しないように検診に行こう!」と呼び掛けた。

いま、推されてます

 夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんも人間ドックを定期的に受けるといい、お互いに「『まだ行ってない』『早くいきなよ!』と言い合っています」と、早期発見に努めていることを明かした。

 また、子どもが生まれてから、健康について夫婦でよく話し合うようになったといい、「親は具合が悪くても家族のこととか家のことやらなきゃいけない。風邪も私がかかるのが一番めんどくさいと思うので、より健康でいようと思います」と、日ごろから意識していることを語った。

 さらに、健康の秘訣(ひけつ)として「ちゃんと食べてちゃんと寝る。あと、旦那さんとウオーキングしたりもします。歩きながら最後の方には『健康でいたいよね!』と言いながら歩いてたりします」と話した。

いま、推されてます

写真を見る全 18枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事