「2023ミス・インターナショナル」の座に輝いたベネズエラ代表のアンドレア・ルビオさん
世界3大ビューティーコンテストの一つ「ミス・インターナショナル」の世界大会が10 月26日、国立代々木競技場 第2体育館(東京都渋谷区)で開催され、70人の各国・地域の代表の中からグランプリに選ばれ、「2023ミス・インターナショナル」の座に輝いたベネズエラ代表でモデル、コンテンツクリエーター、ブランドアンバサダーのアンドレア・ルビオさん(24)が大会後に取材に応じた。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
ルビオさんは「選ばれたことをとても光栄です。これから『ミス・インターナショナル』としてメッセージを発信できることがうれしいです」と喜びを語った。
笑顔で取材に応じていたが、ステージ上では緊張していたといい、「緊張しすぎて、メキシコ代表の方とずっと手をつないでいた。緊張がやわらぎました」と明かした。
大会に向けて努力したことを聞かれると、「自分のパッションを持って夢に向かって進み続けるように頑張ってきたので、本当にやりたいことを実現できました」と振り返り、「ポジティブな思考を持って進むことが大事だと思います」と力強く語った。
2位はコロンビア代表で会社員のソフィア・オシオ・ルナさん(23)、3位はペルー代表で俳優、アーティストのカミラ・ディアス・ダネリさん(21)、4位はフィリピン代表でモデル、司会者のニコール・ボロメオさん(22)、5位はボリビア代表でソーシャルワーカー、モデルのバネッサ・ヘイス・シュットさん(24)が選出された。
ミス・インターナショナルは、ミス・ワールド、ミス・ユニバースに並ぶ世界3大ビューティーコンテストの一つで、1960年に誕生して今年で61回目。民族衣装をモチーフにしたコスチューム、水着、ドレスの審査、英語のスピーチを経てグランプリを決定した。2012年には吉松育美さんが世界大会で優勝し、日本人初のミス・インターナショナルに輝いている。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも