検索
10月30日放送の「アイ・アム・冒険少年」に出演する土屋アンナさん (C)TBS
1 / 7

10月30日放送の「アイ・アム・冒険少年」に出演する土屋アンナさん (C)TBS

土屋アンナ:息子・心羽が「ゾウに乗れるように」タイにホームステイへ 「思っていた以上に良い顔をして帰ってきた」

 モデルでタレントの土屋アンナさんが。10月30日午後7時から放送されるバラエティー番組「アイ・アム・冒険少年」(TBS系、月曜午後7時)2時間SPに出演する。この日は、芸能人の子供が海外を大冒険する企画「はじめてのホームステイ」第2弾として放送。土屋さんの息子・心羽(しんば)さんが「1人でゾウに乗れるようになること」を目標に出掛けた、タイのゾウ使い一家での4泊5日のホームステイ生活に密着する。

いま、推されてます

 土屋さんは、ホームステイを通して「柔軟性を身につけて、より心の広い人になってほしい」と願い、心羽さんを送り出した。タイに到着した心羽さんは、ゾウ使いの日課やゾウに指示を出すための専門用語「ゾウ語」などを教わり、目標達成を目指す。何事も楽しんで一生懸命頑張る心羽さんだが、優しい性格だからこそ、ゾウがなかなか言うことを聞いてくれずに苦労する。

 心羽さんはどうしてもゾウに乗りたい理由も明かす。さらに、素潜り体験で驚異的な才能を見せる。

 土屋さんは、「企画の話をいただいた瞬間、悩まず『こんなチャンスはない! 行け!』って心羽に言いました。自分が経験できないことを子供が経験できるうれしさがあったので」と振り返った。

 さらに、「息子は思っていた以上に良い顔をして帰ってきました。都会育ちなのに大自然の中にいる子供の笑顔をしていて、絶対に良い思いをしたんだと分かって安心したし、『もっと長く行けばよかったのに!』って思いました(笑い)」とコメント。「本当の人間の愛が出ていて、子供の純粋な旅に見る側が学ぶ内容になっていると思います!」と見どころを語った。

 番組では、サッカー元日本代表の大久保嘉人さんの三男・橙利(とうり)さんがスロベニアにホームステイする様子も放送する。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事