あなたにおすすめ
見上愛&上坂樹里:「風、薫る」ヒロイン 多忙な日々の健康維持は「いっぱい食べていっぱい寝る!」「共演者と情報交換」
俳優の中条あやみさんが出演する「キリン 午後の紅茶」の新CM「紅茶がつないできたもの」編の放送が11月21日、全国で始まった。中条さんは、アフタヌーンティーを広めたといわれるアンナ・マリアに扮(ふん)した姿や、粉雪の舞う中でミルクティーのペットボトルを男性に優しい笑顔で差し出す姿を見せている。
CMでは、アフタヌーンティー文化が200年前のイギリスで生まれたと紹介される。イギリス人の父を持つ中条さんは、「私のおばあちゃんは鍋でミルクティーを作ってくれるんです。イギリスの伝統的なものなのか、キュウリが入ったサンドイッチを作ってくれ、ミルクティーに合わせてサンドイッチを食べて、すごくおいしかった。久々におばあちゃんのミルクティーを飲みたいな」と思い出を語った。