検索
トークショーに出席した森星さん
1 / 7

トークショーに出席した森星さん

森星:「すごく意味のある出会い」 エアビーのホストに

 モデルの森星さんが、米国発の民泊仲介サービス「Airbnb(エアビーアンドビー)」の日本で初めての「セレブリティホスト」になることになり、11月21日、東京都内で、「Airbnb × 森星 新しい旅のスタイル『開放的な旅』」と題した発表イベントのトークショーに出席した。再生中の古民家を開放し、同サービスのホストになる森さんは、「年齢を重ねるうちに、本質的に自分の生き方とマッチしているかということを指針にお仕事を一緒にする決断をすることが多い。すごく意味のある出会いだったし、とてもラッキーだったなと感謝の気持ちでいっぱいです」とほほ笑んだ。

いま、推されてます

 森さんは、築148年の庄屋古民家を購入。伝統的な木造建築を学びながら、蔵や長屋門などのリノベーションを続けている。

 「暮らすように旅することが私の旅のモットー」という森さん。これまでに同サービスを国内外で利用していたという。改装中の古民家について「自分のためのヴィラなんですけど、いろんな人と文化を共有して、学びの最中。これを自分だけのものにとどめておくのも、自分が成長できないと思う。いろんな人の感性が交わるのもAirbnbらしい」と笑顔を見せた。

 また、今年31歳になり、「自分の中で暮らしを極めていきたいタイミング。休みの週末に運転して山梨や千葉、神奈川に行ったり、去年なんかは湘南に住んでいたりした」とコメント。同サービスの宿泊施設に泊まり、「最近、涼しくなってきたので、サウナで温まってデトックスして、夜は鍋をしたりとか。地域の食材を売っているところで買い物をして、健康的なご飯を食べて、また1週間が始まる……という時間を過ごしました」と話した。

 森さんの古民家に宿泊する特別企画の内容などは、今後発表される見込み。

 イベントには、Airbnb Japanの田邉泰之社長も出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事