検索
「松嶋菜々子と行く 最新パリ旅」に出演する松嶋菜々子さん(C)フジテレビ
1 / 4

「松嶋菜々子と行く 最新パリ旅」に出演する松嶋菜々子さん(C)フジテレビ

松嶋菜々子:「カルティエ」パリ本店を取材 日本のテレビで初公開 「松嶋菜々子と行く 最新パリ旅」が1月6日放送へ

 俳優の松嶋菜々子さんが出演するフジテレビの旅番組「松嶋菜々子と行く 最新パリ旅」(関東ローカル)が、2024年1月6日午後2時に放送される。松嶋さんは、フランス・パリを約5年ぶりに訪れ、日本のテレビでは初公開となるリニューアル後の高級宝飾ブランド「カルティエ」のパリ本店を取材する。

いま、推されてます

 松嶋さんにとって、パリは20代の頃に初めて一人旅をした場所で、それ以来仕事やプライベートで何度も訪れてきた特別な場所だという。今回の旅では、2年以上に及ぶリノベーションを経て、2022年10月にリニューアルオープンした「カルティエ」のパリ本店を取材し、ハイジュエリーの世界を堪能した。創業から170年以上、世界中に愛され続ける「カルティエ」の魅力に迫る。

 また、パリの街を散策し、かつて貴族が多く住んでいたマレ地区で、歴史・建築的重要性の高い建造物や美しい小庭園を巡る。パリの隠れた名所と名高い「フランス国立公文書館」では、フランスの古き良き時代の装飾芸術を見るなどし、フランスの美の根源を体感する。

 さらに、カフェやレストランが立ち並ぶパリの11区で人気の“中庭ブティック”を訪れ、注目のクリエーターのこだわりに触れるほか、パリで今一番ホットなブーランジェ(パン職人)、セドリック・グロレさんのパティスリー「セドリック グロレ」を訪問し、スペシャルスイーツを味わう。

 松嶋さんは「約5年ぶりにパリを訪れました。20代の時には感じられなかった“パリにあるからこそ良いもの”や街並み、空気感を肌で感じることが大切だとますます実感しました。そして、今回は特別に改装後のカルティエ・パリ本店を撮影させていただきました。ハイジュエリーの数々も見ることができます。新しいパリ情報もあるので是非楽しみにご覧ください」とコメントを寄せた。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事