検索
NHK・Eテレの福祉情報番組「虹クロ」に出演する與真司郎さん=NHK提供
1 / 7

NHK・Eテレの福祉情報番組「虹クロ」に出演する與真司郎さん=NHK提供

AAA與真司郎:カミングアウトに至るまでの苦悩と葛藤を語る セクシュアリティーに悩む10代に寄り添う番組に出演

 ダンス・ボーカルグループ「AAA(トリプル・エー)」の與真司郎(あたえ・しんじろう)さんが、NHK・Eテレの福祉情報番組「ハートネットTV」で毎月第1火曜に放送している「虹クロ」の12月5日放送回にゲスト出演する。今年7月に自身がゲイであることを公表した與さんが、セクシュアリティーに悩む10代の悩みに寄り添いながら、自身の経験を話し、質問に答えていく。放送は午後8時から。

いま、推されてます

 番組では、モデルの井手上漠さんと日本文学者のロバートキャンベルさんがインタビュアーとして登場。與さんは、表舞台に立つアーティストとして、カミングアウトに至るまでの苦悩と葛藤、転機となったアメリカでの出来事などを明かす。

 さらに、セクシュアリティーに悩む10代から番組に寄せられた「性的マイノリティーに対して理解のない親への対処法はありますか?」「ゲイで彼氏が欲しいけれどどうすれば自然に出会えますか?」「“自分らしく生きる”ってどういうことですか?」などの質問や相談に、與さんが自分の経験をふまえながら答えていく。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事