検索
12月10日放送の「おしゃれクリップ」にゲスト出演する石川さゆりさん=日本テレビ提供
1 / 2

12月10日放送の「おしゃれクリップ」にゲスト出演する石川さゆりさん=日本テレビ提供

石川さゆり:娘への思い語る「一緒に年越ししたことがなかった」紅白歌手ならではの悩みも 私服コーデで登場 「天城越え」熱唱も 「おしゃれクリップ」

 65歳の歌手の石川さゆりさんが、トーク番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系、日曜午後10時)の12月10日放送回にゲスト出演する。26歳の時に長女を出産した石川さんは、女手一つで娘を育て上げた。「寝る時か起きる時は、必ず一緒にいられるようにした」と、どんなに忙しくても娘との時間を大切にしてきたというが、「娘が生まれてから、一緒に年越しをしたことがなかった」と、紅白出場歌手ならではの悩みもあったと明かす。

いま、推されてます

 最愛の娘から母へ、SPメッセージが届く。歌手として活躍する母を娘はどう思っているのかが語られる。予告動画では、「これからも元気いっぱいにお母さんも頑張ります」と娘に向けて決意表明する石川さんの姿が映し出されている。

 石川さんは、14歳でデビューして、昨年50周年を迎えた。 当初はアイドル路線だったが、18歳の時にリリースした「津軽海峡・冬景色」がヒットして歌唱力が注目されると、以降、紅白歌合戦に46回出場する国民的歌手に。

 着物のイメージがあるが、今回はシックなブラックドレスにブーツで登場する。石川さんのファッションのこだわりや仕事への取り組み方などから、今も美しく輝き続ける秘訣(ひけつ)を探る。

 スタジオではゲームに挑戦するほか、最近コラボしたHIP HOPアーティストのKREVAさんから石川さんのオンとオフのエピソードが明かされる。また「天城越え」特別バージョンを歌唱する。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事