検索
12月16日放送の「The Covers」に出演する柴咲コウさん=NHK提供
1 / 4

12月16日放送の「The Covers」に出演する柴咲コウさん=NHK提供

柴咲コウ:芸能活動25周年SP ミスチル、平井 堅、中島みゆきの名作の主題歌3曲を熱唱 音楽や芝居への思いも語る 「The Covers」

 歌手で俳優の柴咲コウさんが、12月16日午後9時にNHK・BSプレミアム4Kで先行放送される音楽番組「The Covers」に出演。芸能活動25周年を迎えた柴咲さんは、「柴咲コウ アニバーサリーSP ミスチル、平井 堅、中島みゆき名作主題歌をうたう!」と題した同番組で、自身が出演した名作映画・ドラマの主題歌を熱唱する。

いま、推されてます

 現在42歳の柴咲さんは、1998年に16歳で芸能活動をスタートさせ、2002年に歌手としてメジャーデビューを果たした。多くの映画やドラマのヒット作に出演し、歌手としてもRUI名義で2003年にリリースした「月のしずく」がミリオンヒットを記録するなど名曲を発表してきた。そんな柴咲さんが、歌とともに、音楽への思いや芝居との向き合い方を語る。

 カバーするのは3曲。2004年公開の映画「世界の中心で、愛をさけぶ」(行定勲監督)の主題歌「瞳をとじて」(平井堅さん)、2003年から放送されたドラマ「Dr.コト―診療所」の主題歌「銀の龍の背に乗って」(中島みゆきさん)、柴咲さんがヒロインを演じて話題を呼んだドラマ「オレンジデイズ」(2004年)の主題歌「Sign」(Mr.Children)。それぞれの作品と曲に寄せる思いも語る。

 さらにトークでは、演技と音楽で駆け抜けてきた柴咲さんの25年の歩みに迫る。柴咲さんの歌声が大好きだというMCのリリー・フランキーさんと上白石萌歌さんとトークは盛り上がるという。

 NHK・BSでは2024年1月14日午後10時50分から放送。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事