検索
「Hello Femtech アワード 2023」の「著名人部門」に選出されたMEGUMIさん
1 / 15

「Hello Femtech アワード 2023」の「著名人部門」に選出されたMEGUMIさん

MEGUMI:今年は美容本がヒット「2024年も発信したい」 フェムテック分野への貢献で受賞

 俳優のMEGUMIさんが、フェムテック分野の啓発に貢献している人物やサービス、プロダクトを表彰する「Hello Femtech アワード 2023」の「著名人部門」に選出されたことが12月12日、東京都内で行われた授賞式で発表された。今年、初の美容本がヒットするなど注目されたMEGUMIさんは受賞にあたりコメントを寄せ、「これからも女性をエンパワーメントできる存在であれるよう、2024年も発信していきたい」とした。

いま、推されてます

 また、2023年を「『くすぶり女とすん止め女』という“女性応援ドラマ”の企画・プロデュースをさせていただいたり、美容本の出版など、さまざまな形で皆様とコミュニケーションをとることができました。またYouTubeではフェムテックに通ずるいろいろな体験を発信させていただきました」と振り返った。

 同アワードはMEGUMIさんの選考理由について、「いち早くフェムテック・フェムケアについて発信してきた姿勢やポジティブな生き方が各世代の女性の共感を得ており、『女性が自由に生きられる世界を実現しよう』という本プロジェクトの理念を体現してくれる存在」と発表した。

 「Hello Femtech アワード」は、2022年から開催。今年は産婦人科医の高尾美穂さんも「著名人部門」で受賞した。ほかに「サービス部門」で小林製薬・ランドリーボックスの「ワタファク」、「プロダクト部門」でユニ・チャームの「ソフィ シンクロフィット」、「特別賞」にグンゼの「イケオジパンツ」が受賞した。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事