検索
NTTドコモの新CM「あなたと世界を変えていく。」フィールテック・味覚共有編に出演する綾瀬はるかさん
1 / 15

NTTドコモの新CM「あなたと世界を変えていく。」フィールテック・味覚共有編に出演する綾瀬はるかさん

綾瀬はるか:今年の漢字は“幸” 2作品が公開、新しい出会いもあり「充実した幸せな年」 実家のお雑煮は「うまみの宝石箱」と明かす

 俳優の綾瀬はるかさんが出演する、NTTドコモの新CMが2024年1月2日から全国で放送されることが、12月22日、明らかになった。撮影後のインタビューで、今年1年を漢字1文字で表すとという質問に、綾瀬さんは「幸(さち)です」と回答。「今年も元気で、撮影していた作品が2作公開されたり、新しい作品や出会いがあったり、とても充実した楽しい幸せな年だったなと思います」と振り返った。

 またCMにちなみ、どんな味覚や嗅覚を共有したいか問われ、「実家が広島なので、お雑煮にカキと牛肉が入っているんですけど、結構珍しがられることが多くて。ほんとにおいしいんです。みなさんに食べてもらいたい」とコメント。「お醤油ベースなんですけど、お肉とカキからすごくお出汁(だし)が出て、お野菜がいっぱい入っていて。うまみの宝石箱です」と力説した。

 新CM「あなたと世界を変えていく。」フィールテック・味覚共有編は、ドコモが開発中の味覚共有技術「フィールテック」によって、“味覚”を共有できるようになった、ちょっと先に訪れるかもしれない未来を紹介する内容。綾瀬さんは、テレビで食リポをするタレントの彦摩呂さんの動きに合わせて、スプーン型デバイスを口に運び、「うまみの宝石箱や~!」と笑顔を見せている。

写真を見る全 15枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事