検索
山下智久さんが表紙を飾る週刊誌「AERA」1月15日増大号
1 / 1

山下智久さんが表紙を飾る週刊誌「AERA」1月15日増大号

山下智久:印象的な深いまなざしで「AERA」に 「成長を信じて積み重ねていくしかない」 独立4年目の気持ちを明かす

 俳優の山下智久さんが1月6日発売の週刊誌「AERA(アエラ)」(朝日新聞出版)1月15日増大号の表紙を飾る。誌面のグラビアにも登場し、蜷川実花さんが撮影した、山下さんの深いまなざしが印象的な写真が掲載される。

いま、推されてます

 インタビューでは、独立して4年目の今の気持ちを率直に語る。自らを「いきなり飛び級できるタイプじゃない」と分析し、だからこそ「毎日ちょっとずつ、ちょっとずつ、成長しているのを信じて、積み重ねていくしかない」と語る。その上で、自身の役目は「秘境に分け入ること」と独特な表現をし、「今度はどこの秘境に行きたいのか、心の声に耳を傾けながら、冒険を続けたい」と先を見据える。

 主演する人気ドラマの続編「正直不動産2」(NHK総合、火曜午後10時)の放送が9日にスタート。この撮影は「独立後、多くの人に支えられて成り立っていることを実感している時期」に撮影が重なったといい、役と自分の成長がリンクすると話した。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事