検索
1月7日放送のトーク番組「ボクらの時代」に出演する(左から)井上清華アナウンサー、高島彩さん、中野美奈子さん(C)フジテレビ
1 / 5

1月7日放送のトーク番組「ボクらの時代」に出演する(左から)井上清華アナウンサー、高島彩さん、中野美奈子さん(C)フジテレビ

高島彩:中野美奈子&井上清華と結婚や子育ての悩み、仕事を語り合う 「めざましテレビ」新旧アナが「ボクらの時代」出演

 フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜日午前5時25分)に出演していたフリーアナウンサーの高島彩さん、中野美奈子さん、現メインキャスターの同局の井上清華アナウンサーが、トーク番組「ボクらの時代」(同局系、日曜午前7時)の1月7日放送回に出演する。収録は東京都内の老舗料亭の座敷で行われ、3人は新春らしく晴れ着で登場。結婚や子育ての悩み、仕事や「めざましテレビ」の秘話などを語り合う。

いま、推されてます

 高島さんと中野さんは、井上さんに子育ての経験を語る。高島さんからは、授乳期に「FNS歌謡祭」の司会を務めた際に起きた驚きのアクシデントなどが明かされる。

 井上さんは、アナウンサー試験に合格した時の地元・福岡の両親の反応や上京時について語る。また、最近は「アナウンサーの人気ランキングが気になってきちゃって」と正直な心境も吐露する。

 ◇3人のコメントは以下の通り

 高島彩さん:みなちゃん(中野美奈子さん)とゆっくり話すのは久しぶりでした。清華ちゃんとはずっと話したいと思っていたので、今日はうれしかったです。もうかわいい!とにかくかわいい!守ってあげたい!時代を超えても、「めざましテレビ」を担当している20代後半のアナウンサーが抱える悩みは同じなんだと分かり、どうにか清華ちゃんの力になりたいという母のような気持ちが強くなりました。「めざましテレビ」は本当に実家っていう感じで、いつ戻ってもきっと受け入れてくれるし、離れていてもつながっているといつも思っています。

 中野美奈子さん:すごく楽しく、仕事を忘れてしゃべっちゃいました。高島先輩とはすごくいろんな話をしているつもりだったんですけど、彩さんはあんまり悩みとかをしゃべらない。だから今日は10年越しぐらいに知ることもあったり。あと清華ちゃんもいつもテレビで拝見していて元気をもらっていたのですが、いろんな悩みがあって、いろいろ試行錯誤しながら頑張っていると知り、ますます応援したいなと思いました。私の今日のアドバイス……といえるか分からないですけど、ちょっとでもプラスになったらいいなと思いました。

 井上清華アナウンサー:収録前はすごく緊張していました。入社前からテレビで見ていた大先輩のお二人ですし。でも収録が始まるとすごく楽しかったです。仕事って感じがしませんでした。お二人が「めざましテレビ」キャスター時代に土日で旅行に行っていたエピソードはアクティブで驚きました。私はこの6年間、「めざましテレビ」で生活がほとんど完結しています。先輩方も優しい方ばかりで、 見守ってくださっているのが伝わるので、私にとってもこれから「めざましテレビ」は実家のような存在になると思います。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事